Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
中国の邦人拘束

千葉県船橋市の地質調査会社
「日本地下探査」です。

中国・山東省などで社員4人が
拘束されていたことが明らかに
なったそうです。

佐々木吾郎社長(52)が22日、
同社で記者会見し、
「疑われるようなことはない。
4人には一日も早く元気な姿を
見せてほしい」と苦悩の表情で
語ったそうです。

同社によると、拘束された
社員のうち3人は3月22日から山東省に、
1人は同25日から海南省に、
いずれも4月1日までの日程で入り、
3月27日ごろ連絡がつかなくなったそうです。

4人は中国での仕事経験があるが、
中国語は話せないそうです。

4月中旬に現地の領事館職員が
面会した際、4人は「睡眠や食事は取れている。
部屋にはエアコンやシャワーがある。
(拘束されたことで)迷惑をかけて申し訳ない」な
どと話したそうです。
4人の家族には拘束が判明した後に伝えたそうです。

もっと外務省が動くべきですね。
そして、情報をオープンにすべきです。
会社は、リスクをもっと考えておく
必要がありますね。

中国に進出している全部の企業に
ついて同じことが言えます。

 

posted by: tama | - | 10:01 | - | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 10:01 | - | - |-