Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ひよっこ

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で
ちょっと変わった事態が起きているそうです。

これまでの朝ドラに比べて視聴率が
伸び悩んではいるが、なぜか土曜日に
20%の大台を超えるケースが
多いそうです。

朝ドラといえば、月〜土曜の週6回放送だが、
平日の月〜金曜に比べて、土曜日は
視聴率が下がることのほうが多いそうです。

これまででも、平日20%を超えていても、
土曜日は20%を切ることもよくあったそうです。

「ひよっこ」は18〜19%台を
推移しており、なかなか20%の
大台に乗らず、苦戦が伝えられているそうです。

6週目までを終えて大台に乗ったのは
36回中わずか4回、そのうち3回が
土曜日だったそうです。

大台に乗らなかった土曜日の3回も、
その週のなかでは、比較的高い数字を
たたき出しているそうです。

視聴率ってあまりあてにならないと
思います。
ビデオで見ている人も多いと
思います。
月曜から金曜日にテレビをみているのは
主婦層や高齢者だけです。

だから視聴率をみても人気があるか
わからないと思います。
目安にはなりますが。

 

posted by: tama | - | 09:50 | - | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:50 | - | - |-