Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
社民党

護憲の老舗政党、社民党(正式名称・社会民主党)
です。

5月に党本部を移転し、永田町から
“撤退”するそうです。

近くの坂の名前にちなんで「三宅坂」と
呼ばれた旧党本部から首相官邸近くの
現在の党本部に移転したのは平成25年。

今度は賃料の安い東京・中央区の
隅田川沿いの物件に移り、「都落ち」の
印象はぬぐえないそうです。

長引く党勢低迷が響き、党財政は火の車。
背に腹は代えられない苦渋の決断だが、
ヤドカリ政党の住まいは狭くなるばかりだそうです。

現実は国政選挙のたびに社民党は
党存亡の危機に直面しているそうです。
党を率いる吉田氏も昨年の参院選であえなく落選し、
国会議員は現在、衆参2人ずつの4人しかいません。

社民党は、必要なくなっていますね。
民主党政権のときは、普天間問題で、
社民党が県外と言ったのに、出来なくなると、
逃げてしまいまいました。

県外と言ったら、候補地を探してくるぐらいで
ないと駄目ですね。
反対した議員は、他の党に行きました。
辻元議員も逃げてしまいまいました。

もう社民党はいりませんね。
足を引っ張るだけです。

 

posted by: tama | - | 08:58 | - | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 08:58 | - | - |-